H27年8月~夏~

Amazon セラーセントラル

今日は初めてせどりを開始した月の事をお話しさせていただきます。

 

 

平成27年8月夏~本業、バイト以外に他の収入を確保すべく必死になって探してたところ、

 

 

本せどりにたどり着きました。本せどりをしようと考えネットで色々調べていくうちに

 

 

ゲームせどりのりゅうじーんさんのブログが目に留まりました。

 

 

何となく読んでいたら段々と興味を持ち始め「本せどりより面白そうだな」と思い、

 

 

気付いたら色々な疑問点をりゅうじーんさんにメールしていました。

 

 

そしたら速攻で返事が返ってきて事細かに疑問に答えてくれてました。

 

 

何度かメールでやり取りしているうちにりゅうじーんさんのコンサルを

 

 

受けさせていただけることになりました。

 

 

ただこの時に重大な問題がありまして・・・。

 

 

資金が10万円しかない((+_+))

 

 

せどりで資金は重要です。それが10万しかないというのは致命的でした。

 

 

そんな自分でもりゅうじーんさんは親身に相談に乗ってくれて的確なアドバイスをしてくれて。

 

 

さらにコンサル料も分割にしてくれて。本当にいい人だ~。

 

 

そんなこんなでH27年8月にせどりデビューしました。

 

 

「初めはとにかく店舗で商品の写真を撮ってアップしてください。」

 

 

と言われていたのですが、店舗で写メとることが何か恥ずかしくて。

 

 

すごくコソコソ写メ撮ってましたね(笑)完全不審者ですよ(笑)

 

 

ただ、撮ってアップしないことには買って良いかの判断がつかないので

 

 

とにかく写メ撮ってアップしました。

 

 

そしたらりゅうじーんさんの他に最高の先輩たちがいて、

 

 

その先輩方が速攻で調べてくれてアドバイスをくれて。

 

 

最初の月はこの繰り返しでした。

 

 

仕入れた後はamazonに出品するのですが、

 

 

こちらもやったことがないので、りゅうじーんさんに

 

 

amazonの登録の仕方から教わりました。

 

 

「Skypeで教えます」と言われたのですが、Skypeのやり方も分からない。

 

 

ほんと何もわからない状態でした。

 

 

Skypeのやり方を教わり、amazonの登録から出品まで

 

 

すべて事細かに教えてくれてやっと出品できました。

 

 

「評価がない人の商品は買われずらいんじゃないかな?」と心配していたのですが

 

 

そんな心配をよそに結構すぐに売れてしまいました。

 

 

さすがamazonの力はすごいなと実感しましたね。

 

初めて売れた時は本当に嬉しかった~~~(*’▽’)ちょっと感動しましたね。

 

 

そして少し出品に慣れてきた頃、事件は起きました(ToT)

 

 

悪夢の「wii u ベーシックセット」価格改定事件が・・・。

 

 

その日、売れた商品のチェックをしていたら、

 

 

出品していたwii u ベーシックセットが売れていました。

 

 

「おっ!wii u売れたな!!やったぜ!!」なんて喜んでいたら

 

入金金額が「2950円」なんて表示されてて

 

 

「あれっ!?amazon金額間違ってるじゃん!!こりゃカスタマーセンターに電話だな。」

 

 

なんて思いながら何度も金額を見直したけど2950円から変わらない。

 

 

そのうち体から変な汗が出てきて、昨日のことを思い出しました。

 

 

「昨日wii u ベーシックの価格を改定したな・・・!?

 

 

おい!!ちょっと待て待て!!えっ??・・・!?

 

 

そうです。

 

 

価格改定の時に0をひとつ入れ忘れてしまったのです (ToT)/

 

 

自分は29500円に価格改定したつもりがなんと

 

 

2950円に価格改定してしまったのです((+_+))

 

 

「うそでしょーーー!?」

 

 

「バカバカバカバカ俺のバカー!!」

 

 

後悔しても時すでに遅しですね(笑)

 

 

後日、購入者様から評価「5」とこんなコメントいただきました。

 

 

「こんなに安くwii uが買えると思わなかったです。」

 

 

・・・俺もこんなに安いwii u 見たことないです~~~(*´▽`*)

 

 

こんな大失敗をしたせどりデビュー8月の売上です。

 

 

売上ダッシュボード8

 

 

利益は15000円です。※wii u のミス分も入れての利益です。

 

 

どんまい!!自分!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です